--.--
--

11.02
Sun
11月になりました.今夜はガラッと話は変わりましてRGV250Γというバイクのことを.

初めて購入したバイクです.
青の濃淡と白が清々しくカッコイイ!
右2本出しサイレンサーはWGPマシンRGV-Γを彷彿とさせるスタイル.

20081102a.jpg RGV250Γ(写真は中古バイクサイトから拝借)

そのRGV-Γを駆るのは"フライングテキサン"ケビン・シュワンツ.
バイクに興味のない友人をして,彼のレースを見て「すげぇ」って言わしめるような,そんなライダーです.
(彼のレイトブレーキングはマジ凄いです)

20081102b.jpg Kevin Schwantz with RGV-Γ

ライバルのNSR(Honda),TZR(Yamaha)に比べると地味な存在ではありましたが,シュワンツが乗っててカッコイイ,そしたらV-Γを選ばない理由なんてない訳で.

2ストロークV型2気筒エンジンはパワフル,のはずなんですが,中古で購入したため,もしかしたら弱ってたかもしれません(その上,使い切ってなかったかも^^;)
始動はキック.もちろん軽くかかるんですが,キックレバーを押し下げることで気合いが入ります,「行くぞ!」って感じ.

納車の時は雨でした.日頃の行いの悪さを少し反省したか,しなかったはもはや覚えていません.もう15年近くも前のことです.
慣れてなかったのか道に迷って,エンストしまくり(><)
家に帰って着替えてじっとしていたのですが,しばらくしたら無性に乗りたくなってまた雨のなかへ...そして,また着替えてるっていう(^^;)

燃費は悪く,街乗りで10km/Lくらいだったかな?2ストなんでオイル補充が必要,ナンバープレートは油まみれ.でも,オイルの焦げたにおいがまたなんともいえなく,いい感じ.

1年4ヶ月で15,000km乗りました.いろんなところに行きました.岡山,名古屋,四国,手放す直前の夏休みには九州に行きました.

RGV250Γも生産中止になって随分になります.WGPマシンRGV-ΓもカテゴリーがmotoGPに移行したことから過去のマシンとなってしまいました.少し,寂しいですね.

機会ありましたら,また乗ってみたいです.今ならもっと上手く乗れるかも?(^^;)
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/13-64387675
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
