--.--
--

12.28
Mon
この前の日曜日は,やっぱり,サイクリング(^_^)

091227 at EveryTrail(←私のEveryTrailのページにリンクしています)

Map created by EveryTrail: Share GPS Tracks

今回は8耐風にスティントにわけてレポート.

<第1スティント(霞ヶ浦総合公園~霞ヶ浦大橋)>
01.風車のある公園をスタート
02.街のビルが向こうに見える
03.レンコンの収穫がたけなわ
04.カルガモたちはどこへ行く?
05.霞ヶ浦大橋に着いた

9:30頃スタート.公園の駐車場には,同じように車の前で自転車の準備をしている人がいました(^_^)
市街地を抜けて,R354~県道118方面へ.でも,湖の方に目をやると,湖岸も走れるみたい.行ってみよう.

この道が快適な道で,ペースが上がります.そしてこの湖岸の道と県道118の間が土浦名産のレンコン畑.今,収穫真っ盛りなんでしょうか,発電機かなにかのエンジン音が鳴り響いてました.

1時間くらい走った頃,目の前に霞ヶ浦大橋が現れます.以前のサイクリングではここを通らずに西浦高浜入方面に行ったんだよな(^_^)


<第2スティント(霞ヶ浦大橋~北利根橋)>
06."ハーヘキュー"って(^_^;)
07.白鳥の湖
08.公園で休憩するDEFY1
09.北利根橋に着いた

ここも快適な道,ペース上がります.土浦で鳴り響いていたレンコン収穫のためのエンジン音はいつの間にか消えて静かです.つりをしている人が多いです.

所々,専用自転車道が作られているんですが,あんまし必要ないかも.そのくらい快適な道でした.このスティントも1時間くらいでクリアし,北利根橋に到着しました.


<第3スティント(北利根橋~江戸崎のファミレス)>
10.バードウォッチングしてた
11.飛行機が2機ならんで飛んでいた
12.ファミレスの向かいは稲敷合同庁舎

本来ならもっと湖岸を通りたかったのですが,ちょっと道が分かりづらかったのと,おなかがすいてきたので,太めの道を走りました.しかし何もないデス.

新古渡橋を渡った頃,やっとメシ屋の兆候が(^_^)
なんとなくのカンに従って,稲敷の市街地方面に向かいファミレスに入ります.
食事を終えて外に出たら,向かいには稲敷合同庁舎があったのです.ここはマイホーム購入時に手続きで1度だけ来たことがあったのですが,遠いしもう来ることもないかなって思ってただけに軽くびっくり.


<第4スティント(江戸崎のファミレス~霞ヶ浦総合公園)>
13.美浦のトレセン,そう言えばこの日は有馬記念
14.で,でかい
15.朝見た建物だ.奥には筑波山
16.カルガモたちはどこへ飛ぶ?
17.再び風車

このスティントではふらふらと距離を稼ぎます.
まずは美浦のトレセン.東西のトレーニングセンターがともに大きい湖の近所にあるんですね.
牛久大仏は相変わらずスケールアウト.その近所にはアウトレットモールができてました.今度来てみよう.




結構,あっという間のサイクリング.15:30頃には公園を後にしてましたから.
これは完全一周もできるかも(^_^)
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/113-e02a90fc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
