12.24
Thu
年末のこの時期になると「今年の10大ニュース」とか「今年一番印象に残った人物は」といった企画がTVやインターネットなどで発表されてます.若干食傷気味にも思える企画ですが,振り返ってみると「おおぉ,そんなこともあったか」ってな感じで感心してしまうことも多いです.

さて,私自身の「今年の...」は何だろう?

ここは,唐突に”クイックリリース”を挙げておきたいと思います.

”クイックリリース”というのは,車輪の着脱を簡単にする機能のこと.工具を使わずにレバーをくぃっと倒すことで,さくっと車輪が外せるのです.

20091224_1.jpg レバーをたおすと簡単にタイヤが外れる/まるで8耐のタイヤ交換


でも,なんでこの機能に気づいたのか.どうやってこの機能に辿り着いたか.これが自分でもわかんないんです.この記事の前には気づいてたんでしょうけど...ううむ.多分,インターネットで検索したんでしょうけど,最初のきっかけはなんだったんだろう?

まぁ,そんなことはさておき,この機能のおかげで,自転車をコンパクトに収納することができ,車に積んだり,輪行袋の中に入れて電車で移動したりでき,自転車だけでは行けない距離までワープしたりできるのです.この”アビリティ/ワープ”に出会えたおかげで,Precision SportのみならずDEFY1まで...あははは,まさか今年,自転車2台買うとは思いませんでしたわ(^_^;)

20091224_2.jpg
夕日に映えるDEFY1


昨日も,午後から軽く走ってきました.3時スタートだったのでそんなに遠くに行けないのですが,輪行のおかげで「往復」ではなく「往」のみ考えればよく,気の向くままに走ることができました.

20091224_3.jpg
Precision Sport,DEFY1ともにセンチュリーライド達成/ちょっと遅いペース?


さて,来年はどこまで行こうかな.
(その前にドカンと年末に走ってくっか)
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/112-dd9b3d88
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する