12.20
Sun
さて,今日の動画はこちら.



まぁ,作品の手抜きっぷりには目をつぶるとして(^_^;),動画を撮る,編集する,音楽をつける,という一連の流れがサクサクっとできるのはMacのいいところですね.今更何言ってんの,という感想ですけど,やっぱスゴイわ(^_^)

さて,iTimeLapseでは,iPhoneをしっかり固定して撮影したいところです.が,iPhoneにはカメラにあるような三脚用のねじ穴などはありません.

どうしたものか,とインターネットで探してみると,ありました.
「吸盤+アダプタ用ねじ+Gorillapod」の組み合わせでiPhone用の三脚を自作されている方が.これだと,2,000円くらいで簡単にできます.
自作,といっても全然難しくなく,不器用な私でもあっちゅう間にできました.しかも,Gorillapodの持つフレキシブルさにより,かなり自由に設置できそうです.
(上の作品も窓のレバーに絡めるように設置して撮りました)

20091220.jpg


iTimeLapseはしばらく遊べそうです.あとは,作品自体のブラッシュアップとかが必要ですね(^^)
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/111-fe8e95d6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する