--.--
--

07.16
Sat
と言っても,バイクの話.
ψ(`∀´)ψイヒヒ…

自分の乗っているマシンに不満があるわけじゃないんですけど,違うマシンに乗るというのは,なかなかに心躍らせる体験であるのです.

さて,今回乗ったのはこちら.
20160718_1.jpg
オサレなスタイリング(写真はYAMAHAのHPから拝借)

YAMAHA XSR900
近くのバイク屋さんで試乗できたので乗ってきました.

かっこいいですよね.もう,オサレって感じ.SSももちろんかっこいいけど,良い歳してきたら,こちらのかっこよさも分かる様になってきました.そう,「最近,サバの塩焼きが美味しいって言える様になった」みたいな.
(下手な例え(*´Д⊂ヽゴミンナサイ)

20160718_2.jpg
パワフルな並列3気筒エンジン/音も面白い

エンジンは並列3気筒.初めての体験ですが,五月蝿くなく,かといって物足りなさもなく.いい印象.そして,低回転からパワフル.車体が軽いのかスタートダッシュが凄いんデス.
ハンドリングは軽快.自転車の様に扱えます.細かなコーナーとか楽しいんだろうなぁ.

20160718_3.jpg
不思議な形状のメーター/そんなに見やすくはない...

メーターは丸型でデジタルという不思議な形状.そして,意外と足付き性が悪い.SSであるGSX-Rより悪かったです.
(GSX-RがSSにしては足付き性がいいってのもありますが)

まだまだ,SSで走りたいお年頃ですが,いつか来るNEXTマシンの選定の際にはこういったマシンが候補に挙がるのかも?

20160718_4.jpg
トラクションコントロール付き!


でも,たまには浮気ってアリだと思うんですヨ.改めて自分のがいいなぁって,再発見もあったりしますしネ.

バイクの話デスよ.
(o’ヮ’o)♪



comment 0 trackback 0
