部屋とYシャツと私とiPhoneと地球と犬

Battery

20150110.jpg

BatteryとはNI KOMPLETEに含まれているドラムサンプラー.
でも,MASCHINEからライブラリーにアクセスできないみたいなんですよね..なぜか..
KONTAKTとかREAKTORとか,他のはアクセスできるんだけど,これは,要研究デスね.


まぁ,研究はおいおい..というわけで,Batteryつながりで,”バッテリー”=電池,の話を.

年末年始,相変わらず寒い日が続くなか,我が家のバッテリー搭載機器がどんなんだったか,というと..

・iPod Touch
仕事始め日の前に確認したら残り10%になってた.
仕事納めの日に使ってからホッタラカシだったので,結構持ってる印象.

・iPad
割とインターネット,Twitterなどで毎日使用しているにもかかわらず,2,3日に1回充電するくらい.
3年以上使っているのに優秀

・携帯(いわゆるガラケー)
休み期間中に1回充電したっきり.あんまし,使っていないのもあるけど,全然減ってない.
こちらも,3年以上使っているのに優秀

・スマホ(SONY)
会社支給の携帯.
仕事納めの日に満充電してたのだが,年末に確認すると残り10%まで減ってたので,1度充電.
しかし,仕事始めの日の前に確認してたら,完全に上がってた.全く使ってなかったのに..
そして,充電をして再起動させると,時計が完全に狂ってるorz
なんでだろうと思って操作してみると,なんと設定が勝手に変わっている
時刻だけでなく,WiFi,音,などなど..(´ι_` ) ガッカリ
スマホって小さなパソコンだな..そのデリケートで神経質なところに改めてそう感じた.

・バイク
2週間前に軽く乗ってたのだが,完全に上がってた.
まぁ,中古で,バッテリーは一度上がったのを再充電して使ってたからなぁ,これはしょうがないか.


こうしてみると,やっぱガラケーは流石ですね.
携帯に多くを求めない自分に取っては,最適なのかも.とにかく,無関心だから,充電を怠るくらいに.
(。-д-。)ゞヘヘ…
ただ,今後,携帯を買い換える時に存在しているのか,ビミョーなんだけど..

あと,バイクは春まで乗りそうにないので,とりあえず外しておいて,乗るようになってから,新しいバッテリー買おっと.

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

nmnmkazuA

Author:nmnmkazuA(m-kazu)
Hinokuni生まれ
Miyako育ち
Kitakanto住まい
Mac&Music&Motorcycle好き
Linkフリー



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

iPhone (69)
iPad/iPod touch (11)
Mac (30)
Bicycle (48)
Motorcycle (61)
Railway (6)
Music (16)
DTM (41)
PC (5)
お知らせ (6)
あいさつ (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople


FC2Ad

Template by たけやん