部屋とYシャツと私とiPhoneと地球と犬

MASCHINEでBeat Making したYO

先日,購入した新しいおもちゃ,NI MASCHINE.
早速,Beat Makingのまねごとなんかを,やってみたりなんかしちゃったりして..

ちっと長いですけど動画デス.


段取り悪いのはご愛嬌.
あと,iMovieの仕様なんでしょうか,音と映像がずれてしまうのはご容赦を.
<(_ _)>

でも,使用した感覚が伝わればいいなぁ..


使い始めてそんなに経ってないですけど,この程度のことはすぐに出来ちゃうんです.
この感覚はiPadの音楽アプリの手軽さに似てます.
さらに,MASCHINEにはMac/PCとの連携により,膨大なライブラリー自由度の高い編集力/応用力を持っているんです.
まさに,いいこと取りって奴ですね.
.+:。(*^-‘)b イエイ!

他の感想としては..
・感覚的に音を重ねて,変化させて行くのがとにかく楽しい.
・音を選ぶのが大変(結局Macの画面を見てしまう(。-д-。)ゞヘヘ…)
・コントローラーがしっかりしているので激しいプレイにも耐えられそう..って,出来ないけど.


あとは,どのように曲を完成まで持って行くか?
いろんなアプローチが試せそうで,ワクワクです.

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

nmnmkazuA

Author:nmnmkazuA(m-kazu)
Hinokuni生まれ
Miyako育ち
Kitakanto住まい
Mac&Music&Motorcycle好き
Linkフリー



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

iPhone (69)
iPad/iPod touch (11)
Mac (30)
Bicycle (48)
Motorcycle (61)
Railway (6)
Music (16)
DTM (41)
PC (5)
お知らせ (6)
あいさつ (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople


FC2Ad

Template by たけやん