部屋とYシャツと私とiPhoneと地球と犬

でも,それはさておき

先日,ついに発表されましたね.iPhone6,iPhone6 Plus.

でも,それはさておき..

KOMPLETE KONTROL S-SERIES
Native Instruments製のMIDIコントローラー.でも,流石のNI.単なるMIDIコンじゃなくて,MASCHINEと同様,ハードとソフトがシームレスに繋がって,あたかも「その音源専用のコントローラー」の様に扱う事ができるみたいです.値段はちっと高めですけど,セミウエイト鍵盤とか,ディスプレイも斬新だし,価格相応の製品だと思います.
まぁ,私自身はあまりMIDIコンを使わないし,そもそも,ウチのKOMPLETEはまだ8だし..
( ̄Д ̄)ノ オウッ.:゚+

KOMPLETE KONTROL S-SERIES/色々と光っててキレイ

volca sample
KORG製volcaの新しい機種.今度のはサンプラーです.他のvolcaシリーズと同様シーケンサーがついて,たくさんのパラメータも記録可能.サンプル音源はiOSアプリで流し込み可能.こういった割り切りで,本体の機能は必要最小限にしてるところもイイですね.値段もお手頃..だと思う.
ヾ(=^▽^=)ノ

volca sample/今度のは白

electribe/electribe sampler
KORG製のミュージックギア.綴りを”ELECTRIBE”から”electribe”に変えたということにKORGの意思と挑戦が感じられます.全面的に更新されていて,これは”モデルチェンジ”というよりも”ハッピー バースデイ!”って感じです(何のこっちゃ).
これまでの製品では下部に16個のキーが並んでたのが,大きめのパッドが8×2で並んでいます.想像でしかないのですが,これはMASCHINE的なパフォーマンスも視野に入れたものなのかなって感じました.また,Ableton製Liveとの連携もあり,パフォーマンスだけじゃなく,さらに曲を追い込んで製作する事も可能なようです.

electribe/これまでとは違ってモノトーンのシックなボディ


購入するかどうかは未定.でも,見てるだけならタダですもんね..って,見てるだけで済むかどうかは分からんけど..
って,これ先月も書いたな
(。-д-。)ゞ

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

nmnmkazuA

Author:nmnmkazuA(m-kazu)
Hinokuni生まれ
Miyako育ち
Kitakanto住まい
Mac&Music&Motorcycle好き
Linkフリー



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

iPhone (69)
iPad/iPod touch (11)
Mac (30)
Bicycle (48)
Motorcycle (61)
Railway (6)
Music (16)
DTM (41)
PC (5)
お知らせ (6)
あいさつ (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople


FC2Ad

Template by たけやん