--.--
--

03.19
Wed
次は「いい感じのGPS装置

つまり,iPod touchにGPS機能を付加してくれる装置なんですけど,そんな都合のいいものが?....あるんですねぇ.
(^_^)

購入したのはBad Elf 2200 GPS Pro.GPSロガーなんですけど,BluetoothでiPod touchと繋がることができ,地図アプリに反映することができるんです.ホント,都合がいいです.
(*´艸`*)ウフッ♪

20140319_1.jpg

さて,この2200 GPS Pro.最初の設定に手間取りましたが,一度設定してiPod touchと繋がってしまえば,本体で操作することは電源を入切すること,ログのスタートくらいで,面倒な作業は不要.細かな内容は繋がったiPod touchで設定できるし,ログデータのやりとりもチョーカンタン
連携する地図アプリに制限は特にないみたいで,オフラインマップとして重宝しているMap fan+もモチロンOOkeah.完全なナビとして機能してくれます.事前に登録しておけば,道案内機能もバッチシ!

ちっと残念なのは,裏に充電用のコネクタがあるのですが,これを塞ぐためのカバーがすぐパカパカと外れることくらいかな.本体はそこそこ大きく重量もありますが問題なし.バッテリーの持ちも良いみたいだけど,これはおもいっきし使わないと分からないですね.


これからどんどん暖かくなるから,この「iPod touchを用いた疑似ナビシステム」,改め「iPod touchを用いたほぼナビシステム」でガンガン走りに行くぞ!
o(^-^)o
comment 0 trackback 0
