部屋とYシャツと私とiPhoneと地球と犬

8耐と違って,交替要員はいない

夏,と言えば8耐
おとといから開幕してます...が,ただ国内の"2輪"より,遠く倫敦の"5輪"の方が世間的には通りが良いようで...
(>_<)

んで,昨日はツーリング.

120728 at EveryTrail


あぢぃ (+_+) タンクで火傷しそう
posted at 10:25:31

10:30を前に燃料タンクは"ギンギン".夏のツーリングはこれがあるから大変.
(+_+)

R354は大きい車が多くて大変やった この先はどうだろ?
posted at 10:44:24

20120728_1.jpg
渡良瀬遊水池付近のコンビニにて休憩.
坂東市からR354を通って来たんだけど,夜と違って交通量が多くてキツかった.やっぱ,もうちっと早く出発でないとダメかな?

夏はやはしガリガリ君デスね
posted at 12:00:07

20120728_2.jpg
そう,やっぱコレ!
でも,慌てて食べてアイスクリーム頭痛になるっていう...

[夏のツーリングあるある] 給油後のタンクのぬるきもち良さは異常
posted at 13:06:41

これはバイク乗りだったら激しく同意してくれるはず.

[夏のツーリングあるある] そのぬるさも30分くらいしかもたない
posted at 13:13:05

残念ながら...これも事実.
特に,大型バイクの夏ツーリングは暑さ,じゃなくて熱さとの戦い.1人8耐をやるようなもの,しかも交替要員はいない...

沼田のファミレスにてお昼ごはん中。 県道62は結構楽しい道でした o(^o^)o
posted at 13:15:13

本日のツーリングの目的の一つが,赤城山北側の県道62号.交通量がそれ程多くなく,適度なクネクネで楽しかった.

[夏のツーリングあるある] 交通量の少ないトンネルの冷たきもち良さは異常
posted at 13:35:49

その県道62号のトンネルで感じた事.マジ,気持ち良かったデス.

雨だ 休憩に入ってヨカッタ
posted at 15:02:11

長野原町のコンビニにて休憩.バイクを降りたとたんに"ドザーっ"でしたから.

どうやら思い切り道を間違えよーだ (>_<) だって、案内がないしー Σ(‾皿‾;;
posted at 15:05:48

考えていたコースは,県道28号+33号で安中市に抜けて,R18の旧道の碓氷クネクネを楽しんで,GWにも行ったゆうふるtanakaで汗を流す...ハズだったんだけど,完全にプラン崩壊.
まぁ,敗因は自分の持っているツーリングマップルにない新しい道を通ってしまったため.これも,ツーリングあるあるですよね(^_^).しかし,もの凄い,立派な道だったな,この場所だけ何故か異様なくらい....まぁ,それについては敢えて突っ込まないでおこう.
で,結局,軽井沢の方に抜けてR18に行く事に.温泉は断念しました.

R18の旧道は超楽しかったデス.途中まで下って,戻って上りを堪能して,で,また下るっていう...

ここってもしかして、うわさのあの工場!?
posted at 18:09:08

20120728_3.jpg
信越本線磯部駅前に広がる,信越化学工場群馬営業所.偶然辿り着いてしまいました.隣の安中駅の東邦亜鉛安中工場と合わせて撮りに来たいなぁ.

ゴロゴロ鳴ってる。 ヤバイな (+_+)
posted at 18:33:34

これは,その後起きる恐怖の前触れだったんです.
ここでは大丈夫だったのですが,上信越道-北関東道と走って行くと,山の方で稲光が.そして,北関東道は太田桐生を過ぎると,だんだんその稲光の方向へ向って行くではないか!

あれ,なんか涼しくなったぞ,と思ったら,突風.よろめく,GSX-R.これって,発達した積乱雲にできるメソ-ハイからのガストフロント?
っていうか,稲光激しい.バイクのエキゾーストノートに雷鳴はかき消されているけど,光った瞬間は,一瞬だけ真昼の明るさに.バイクには落ちないんでしょうね?,落ちないんでしょうね!

そんなこと考えながら,なんとか北関東道を抜ける事が出来ました.

[夏のツーリングあるある] 帰り道。遠くの花火にみとれがち
posted at 21:20:36

花火は奇麗です.でも,見とれていると危ないので注意.

ぱらっと雨に降られたけど、問題なし。このまま無事に帰りたい (^-^)
posted at 21:35:17

雨も路面状態をwetにする程のものではなく問題なし.このあと,無事に家に辿り着きました.




今回のレポートでは,携帯電話(SH-11C)の写真を使ってます.結構,奇麗に写るもんです.ツーレポ,サイレポに使う,"メモ"程度の写真としては充分.荷物を減らす事も出来,一石二鳥です.それが判った事が,今回のツーリングの一番の収穫かな.
(^_^)

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nmnmkazuA

Author:nmnmkazuA(m-kazu)
Hinokuni生まれ
Miyako育ち
Kitakanto住まい
Mac&Music&Motorcycle好き
Linkフリー



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

iPhone (69)
iPad/iPod touch (11)
Mac (30)
Bicycle (48)
Motorcycle (61)
Railway (6)
Music (16)
DTM (41)
PC (5)
お知らせ (6)
あいさつ (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople


FC2Ad

Template by たけやん