部屋とYシャツと私とiPhoneと地球と犬

徐々に距離を延ばして

4月も後半.今日もサイクリング.



今日はこちらへ.


1時間くらい走ると.
小貝川には行かず,そのまま利根川を下ります.

この前のときは,確か繋がってなかったはず.今では海老名まで行けます.


今日はこの辺で利根川を外れます.


新利根川です.どこからどこへ流れてるのだろう.


昼ご飯は13:00ごろ.ラーメン屋.


このツイート.自転車に乗ってない人には何のこっちゃ?なつぶやきですけど.
o(*^▽^*)o
サイコン=サイクルコンピュータという,まぁ,スピードメータ+距離計なんですが,
フロントフォークに付けたセンサーとホイールのリムに付けた磁石,によって距離を計測する仕組みになっています.
この前は,前輪を反対向きに装着したため,センサーから遠い方のリムに磁石が付くことになりセンサーが反応しなかった,というなんともマヌケな話です.
テヘヘ…(*´д゚*)ゞ

関東鉄道龍ヶ崎線の終点.龍ヶ崎駅.列車は来そうにありませんでした.


朝通った小貝川の分岐.


そして,朝のスタート地点に着.モトクロッサーがブンブン唸らせてました.凄いネ.



本日は120km.まだまだ,だなぁ.

今年の第2クオーター開始

4月になったし,桜も咲き始めたし,久しぶりのサイクリング.
とりあえず,江戸川方面へ.



今日はリハビリも兼ねているので,9:00前くらいにゆっくり目のスタート.


しかし,久しぶりで段取り忘れてたり,あと,こんなトラブルも
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


さて,菜の花は奇麗でしたわ.ホント.
サイクルコンピュータは動きませんでしたが.
(´・ω・`)=з


久しぶりすぎて時間感覚も忘れてるんよねぇ.
利根運河,こんなに近かった?
利根運河,こんなに短かった?
桜はもう少し先ですね.

以前のサイクリングでも工事中だったなぁ.


ジムカーナもできるみたいですよ,江戸川って.
すげぇ,ぎゅいんぎゅいん曲がってたデス.


思ったより早く海が.風もそんなに強くなかったから快走できました.


でも,気をつけないと,こんなことが.
自転車に乗る時は栄養補給が重要.ってか,朝コンビニによったときに,パンでも買っとけば良かったのに.
…(´∀`lll)

で,やっとごはん.昔来たことのあるファミレスへ.


再出発.本当は,都内の自転車専門店でサイクルコンピュータ(パーツ)でも物色しようかなと思ってたのですが,なぜかここから動き出したのです.サイクルコンピュータが.もう少し様子見てからにしよう,と思い帰宅方向へ.


適当に走ってたにもかかわらず,目的の駅に到着.ここから輪行.もちろん,手間取りましたわ.
テヘヘ…(*´д゚*)ゞ



なお,本日の服装は長袖ジャージ,半袖Tシャツの組み合わせで,若干寒かったかな,という程度.
来週からはもっと楽しめるかも.桜もイイ感じでしょう.
ヾ(=^▽^=)ノ

40kmも走ってないけど

久しぶりにサイクリング!

こんなところまで来ました.
20160611_2.jpg
石下..近っ
f^_^;

圏央道も結構できてた.
20160611_1.jpg

この前はこんなだったのに
20150329_3.jpg

終わらない現場はないんだね
(^^)

帰りは輪行!
(近いのに(-ω`-〃)トホホ)

久しぶりで手間取りました.
流石のモンベル製.
収納方法が袋自体に記載してるのがイイね.

でも付属のベルクロは使いづらい.
(ーー;)

今度はどこに行こうかしら?
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






そろそろ外で遊ばないと

久しぶりにサイクリング.
久しぶりってのは色々と段取りに手間取ったり,忘れたりしますね.
ペットボトルのキャップをワンタッチで開ける小物を忘れたし.
( ̄Д ̄)ノ オウッ.:゚+

150328 at EveryTrail


守谷駅から出発…って,ケータイからツイートしたんですが,久しぶりに使ってみるとサービスが終わってしまってたデス.
orz
つぶやきに時刻がついて記録されるので,次回の計画に重宝してたんデスけど.今回は,とりあえず,iPod touchのメモ機能で代用してみました.
20150329_1.jpg

桜で有名な福岡堰.見頃は来週,再来週くらいかな.
20150329_2.jpg

圏央道ちゃんとつくってんだね(≧∇≦)
10:29

工事期間は2015/11末まで,って書かれてマシタ.開通したら楽になるなぁ.
20150329_3.jpg

石下のお城
10:38

知っている目印を見ると安心するデス.
20150329_4.jpg

桜はまだだけど菜の花全開!
11:02

黄色が鮮やか.
20150329_5.jpg

小貝川ふれあい公園の変な建物(≧∇≦)
11:21

口まで再現してる.
(*^O^)アハハ!!
20150329_6.jpg

やっと水戸線
12:18

意外と時間かかったヨ.

アルテリオ.筑西市の施設だそうです.立派だなぁ.池原義郎氏の設計.
20150329_7.jpg

大田郷着ここから輪行
13:47

下館駅ではなく,一つ先の大田郷駅から輪行.小さい駅なのでこちらの方が楽.
20150329_8.jpg



ここからは,軽くインプレなど...

<タイヤ>
今回のサイクリングはニュータイヤに交換してから初めてのもの.タイヤはサイズを変更したのですが(700-25c→700-23c),あんまし印象は変わりませんでした.まぁ,前からずいぶん経ったってのもあるのですが…ゆるいインプレッションだ.
;^_^A

<輪行袋>
輪行袋をmontbellのコンパクトリンコウバッグに新調しました.両輪外しで横に置くタイプです.前の(Tioga Cocoon)もまだ使えるのですが,厳密には規定違反(サドルが出てしまう)なので…
さて,今度のはその名の通りとってもコンパクト.でも,両輪外すタイプはタイヤをまとめるのにちと手間取りますね.あと,手が汚れるマス.さらに,肩掛けヒモの通し方にも気を配らないと,クランク,チェーンが露出してしまいます.この設計はどうなんだろう…
ちなみに,両輪外し縦に置くタイプというのもあるのですが,こちらも,フロントフォークを露出させているのを見かけるので,後輪外しタイプの方が車内では一番安全なのかも.
(。-д-。)ゞヘヘ…



久しぶりに走って感じたのは,去年より明らかにペースが落ちてるってこと.
運動不足ッスね.
(^p^*)

いわゆる"ふわわ"kmってやつ

唐突ですが,ロングライドにチャレンジするなら5月くらいがいいと思うのデス.
理由はそこまで暑くなく,可照時間が長いから.
今まで最も長かったサイクリングも,その次に長かったサイクリングも5月でしたし.

そんなわけで今回は利根川を下って上るルートでGO!

140530 at EveryTrail


<下り(利根川左岸)>
利根川着 ここから下ります
posted at 07:55:20

TX守谷駅から少し走って堤防の道.
20140607_01.jpg

砂利道イン (>_<)
posted at 08:16:52

たまに舗装されていない道が出てきます.慎重に走ればロードバイクでもなんとか.
20140607_02.jpg

小貝川河口 でも、さらに下る
posted at 08:45:36

この前はここから上ったのですが,今回は下ります.
20140607_03.jpg

あと70km
posted at 09:09:52

まだまだ先は長し.
20140607_04.jpg

あと60km 風景は代わり映えしないか?
posted at 09:39:09

代わり映えしません(*^O^)アハハ!!
20140607_05.jpg

圏央道 いつの間にか繋がってた
posted at 10:00:12

ついこの間,開通した様です.もっとも川を渡ったところまでですが.
20140607_06.jpg

数少ない公園 トイレもあります 42km付近
posted at 10:38:21

この辺りまではこのような施設はありませんでした.トイレとか要注意デス.
20140607_07.jpg

コンビニにて休憩 結構走ったけど、まだ先は長いなぁ (^_^;)
posted at 10:58:01

コンビニもここまでありませんでした.それ故このお店がオアシスに見えました.
(*´∀`*)
20140607_08.jpg

やっと銚子 (+_+)
posted at 13:04:49

幸いな事にゴブリンもダイアウルフもいませんでした.って当たり前か.
( ̄∀ ̄)
20140607_09.jpg

コンピニ休憩〜銚子の街の間,ツイート間隔が空いていますが,この間に何があったかというと...
転倒しましたorz
それも,結構激しく.悪い道にタイヤを取られ,運悪くコンクリートの標識にぶつかり一回転!
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

運がいい事に身体,自転車ともダメージはなく走行継続は可能.でも,完全にテンションは下がり,銚子についたら食事して,輪行で帰ることにしました.


<下り(利根川右岸)>
さて、銚子の街から帰るとするか 帰還呪文は使えないので自力で (((^_^;)
posted at 14:05:42

輪行して帰るつもりだったのですが,食事をしていたらなんか元気出てきたんで,とりあえず走ってみる事に.

道の駅さわら オアシスじゃぁ (^○^)
posted at 16:13:39

右岸もあまりお店がなく,心が折れかけてたのですが,そんな時まさかの道の駅!
20140607_10.jpg

カルピスソフト休憩 上手し (^○^)
posted at 17:33:56

日も暮れてきたので急いではいたのですが,途中でガス欠になってもダメなので.
20140607_11.jpg

燃え尽きたよ,真っ白にな... ...って風呂に入ってさっぱりし,ご飯食べてぽわわんとしている時についとしてみる (〃・ω・)ゞえへへ
posted at 22:51:31

そして,家着.左岸に比べて,右岸のツイートの少ない事少ない事.
(^_^;A
でも,やりきった,やりきったよオレ.

20140607_12.jpg
念願の200km超!
密かに狙ってたんよね.転んで一度諦めたんですが,続けてよかったよ!

今度は別のルートで200kmチャレンジだ...ま,来年かな.
(。-д-。)ゞ

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nmnmkazuA

Author:nmnmkazuA(m-kazu)
Hinokuni生まれ
Miyako育ち
Kitakanto住まい
Mac&Music&Motorcycle好き
Linkフリー



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

iPhone (69)
iPad/iPod touch (11)
Mac (30)
Bicycle (48)
Motorcycle (61)
Railway (6)
Music (16)
DTM (41)
PC (5)
お知らせ (6)
あいさつ (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople


FC2Ad

Template by たけやん